桜満開

桜 アレンジメント
桜の開花宣言がニュースで聞かれるようになりました。
今年は大変な大雪に見舞われた北陸地方ですが、春の訪れはもうすぐ。
桜は日本の春の代表花。温かな日差しと共に枝先にピンク色に染まる花を見るとウキウキ、ワクワク、気持ちが躍ります。
花言葉は「精神の美・優美な女性」
自然の暑さ、寒さにも耐えて毎年花を咲かせる桜。忍耐強さと包み込む優しさを感じさせる桜はまさに人々の心を癒してくれます。

桜アレンジメント

 

山桜のお花を器にアレンジ。一輪一輪うすくて柔らかな花弁を
こんもり集めて桜満開!

卒業式

卒業式装花

いよいよ3月に入り、私立高校から卒業式がスタートします。
毎年学校の式場の演台に飾る壺活け。

3年間の学校生活の修了のお祝と、新しい生活のスタートのお祝。
春の華やかなお花でご家族や先生方、関係者の方々の想いと共に
輝かしい未来への応援の気持ちを込めて活けさせてもらっています。

卒業祝い春の花束

後輩から先輩へ感謝の気持ちを花束に・・・。
旅立ちの季節にふさわしく、春の日差しいっぱいの明るくやさしいお花でミニブーケから大きめの花束やアレンジメントご注文承りしています。

春の花ラナンキュラス

ラナンキュラス

ラナンキュラスの花言葉は「晴れやかな魅力」

さまざまな色と形の品種改良で幾重にも重なる花弁をもち
大輪の品種が今が旬とばかりに入荷しています。

丸くコロンとした顔立ちは明るく優しい魅力を放っています。

ラナンキュラス

グリーンのラナンキュラス「ポムロール」単品だとごつい感じ!
どんな色のお花も引き立たせてくれて小花と合わせるとかわいく見えてきます。
いいお仕事してくれます!

ペットのお別れの花

わんちゃんのお別れの花

毎日一緒に過ごしてきた大切なペット。

最後の出棺の時お花を飾ってかわいくしてあげたい。

そんなお客様の思いを大切に一輪一輪お箱に並べてご用意いたします。

女の子のわんちゃんでお花はピンク系でまとめました。

お顔の周りにお花を飾るご家族様・お棺いっぱいにお花を飾るご家族様

ご要望に合わせてお作りしますのでお気軽にお問い合わせください。

寒中お見舞い

スイートピー
寒中お見舞い申し上げます

先日の大雪で雪かきに追われ大変でした。

皆様も雪かきに追われ大変御苦労されたと思いますが

お体に気をつけてお過ごしください。

スイートピーピンク
明日は大寒。まだまだ寒い時期が続きますね。

そんな時期におすすめの花は「スイートピー」 春の訪れを告げる花。

花弁がフリルのように重なりやさしい春風に揺れているようです。

香りもよく色も豊富なので玄関やリビングに飾ると明るい雰囲気に

なりますよ。

お正月飾り

今年はピンポンマムで鏡花を作ってみました。
鏡餅の代わりにお店に飾っています。
金沢では鏡餅は紅白なんです。
ちょっと笑えるけど見てるとほっこりします。


今年は31日6時まで営業しています。
来年もたくさんの笑顔を届けられるよう励んでまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

秋の実物 ドライフラワーアレンジ

ドライフラワー花束
ドライフラワーブーケ。ストロベリーコーンの粒が愛らしくマリーゴールドのオレンジ色が秋の空に映えます。
スワッグとしてつるして飾ってもオシャレですよ。

ハロウインドライフラワー
ブリキの器に実物をたっぷりアレンジ。まさに実りの秋です!
魔女の帽子をしのばせて、ハロウィンのディスプレイに・・・。

秋に始める多肉植物

 

エケベリア
まさにこれから育つ多肉植物のエケベリア。
春と秋に育つ「春秋型」です。
エケベリアの魅力はひとつひとつ個性のある色・形・質感。葉が重なってロゼット状に広がりバラやボタンの花のように美しく、ぷっくりと肉厚なところが愛嬌があってかわいいです。
秋には気温が下がると紅葉する変化も楽しめます。

エケベリア寄せ植え

育て方は日当たりのよい場所に置き、生育期の春と秋は土が乾いたら鉢底から流れるくらいたっぷり水を与え、休眠期の夏と冬は水やりを控えます。
肥料は生育期に追肥を与え、休眠期の冬は与えません。

お手入れが簡単でどんな器にも合うのでお好みのインテリアを楽しんでみてはいかがですか。

花束のラッピング

ラッピング花束

 

ラッピング

 

当店のラッピングはお花を引き立たせるシンプルな包みとループを立たせるちょう結びのサテンのリボンが特徴です。
お客様のご希望のラッピングも承ります。(別途有料になります。)
お気軽にお申し付けください。

 

赤バラの花束

赤バラとヒマワリの花束完成です!
大人の女性へのプレゼントでシャープにカッコかわいく・・・。

ワンちゃんネコちゃんのお供えのお花

ペットちゃんお供えアレンジ

毎日一緒に過ごしてきたワンちゃん・ネコちゃんたち。
亡くなってしまうとどんなに寂しいか・・・。
家族同様大切なペットへのお供えのお花は
できるだけご家族様の寂しさが癒されるよう優しくてかわいい
お花や色合いにアレンジしています。

ペットのお供えアレンジ