立春

Category : 季節の特集

2月4日立春大安。
この日から徐々に春めいた気温や天気に変わっていくそうです。
春を迎え新しい年の始まり・・・。

とはいえ去年の今頃は大雪に見舞われ生活一変。大変な年でした。
北陸地方にとって雪はこれから。まだまだ油断できませんね。

寒さに負けないで、お店の中では春のお花がいろいろ入荷しています。
スカビオサ・ヒヤシンス・ラナンキュラス・チューリップ・フリージア
スィートピー。どれも大好きなお花です。

 

春の陽気に誘われてうれしくて上に伸びる立ち姿は
ダンスをするかのようにかわいい!
スィートピー・フリージア・ヤシンスのやさしい香りに包まれて思わず
ギュッと抱きしめたくなります。

スィートピーアレンジメント

しかし、どれも繊細で折れやすお花ですから取扱いには注意です!

フリージアアレンジメント

 

ラナンキュラスアレンジメント

春は黄色・ピンク・ブルーなど色とりどり。ウキウキ気持ちも華やぎます。
これから春を迎えると、お花を贈る機会が増えると思います。
卒業・入学・定年・就職・ご結婚など新たな生活のスタートに。
素敵なお花の贈り物。私たちがお手伝いいたします。
春の贈り物⇒ピックアップ特集


ウインタースワッグ!

ドライフラワーブーケ8
ウインタースワッグの新作できました!
ドライアンドラ・フォルモーサ、エヴァーラスティング、ユーカリベルガムナッツなど南アフリカ産のドライフラワーは、フワフワだったり、カサカサだったりと色んな形や質感を楽しめます。

エヴァ―ラスティングの白をアクセントにオフホワイトのジュートリボンがふんわりお部屋を明るく飾ってくれます。

ドライフラワーブーケ24
北陸の冬はどんよりと曇り空・・・気持ちも沈みがち。
外にお花が少ないこの時期お部屋に飾ってみてはいかがですか。
ドライフラワーのスワッグでお部屋をふんわりやさしい雰囲気でぬくもりを感じて下さい。
ほかにも新作のミニブーケや大き目のスワッグも取り揃えていますので、
お店に覗いて見て下さい。


新春飾り

いよいよ今年も残り3日。年末のカウントダウンです。
年内の営業は31日午後5時までです。
縁起物アレンジ
竹の筒に南天をあしらって縮緬のお飾りやイノシシピックで縁起物アレンジメント。
お水は一切いりませんので、受付のカウンターやいそがしくて水やりが難しい場所に置くのに最適です。

賀正アレンジ
生花のアレンジメント。¥2160(税込)~いろいろご用意しています。
新年にお客様を迎える玄関や床の間にいかがですか。
華やかな雰囲気になります。

暖房のない場所に飾って毎日すこし水を継ぎ足してください。
けっこう日持ちますよ。

一年があっという間です。363日ありがとうございました。
来年もたくさんの出会いがありますように。
皆様に喜んでいただける商品をおとどけしますのでよろしくお願いします。


スィートピー花束

スィートピーの花は、ひらひらした花弁 透けるようなうすくて柔らかな花弁
やさしい花色と芳香は春の訪れを告げる花です。
もう市場に入荷してお店でも販売しています。

スイートピーピンク

 

先日花束の講習会に参加してスィートピーの花束を製作してきました。

 

なんとスィートピーのお花を150本使っての花束!!
1本1本が細くて繊細なお花なのに150本のかたまりになるとすごく
ボリュームのある豪華な花束になりました。
茎をカーブさせて花弁を綺麗に見えるよう重なり合わせるのは
テクニックと集中力が必要です!!
只今店頭に飾っています。
ぜひ手に取ってご覧ください。
制作には2時間は必要になりますので余裕をもってご予約下さい(笑)

光の方に向かってピョンと飛び出てるつぼみがかわいいですね。


ボール!

んっ。ボール!
エアプランツ イオナンタドルイドボール。
空気中の水分を吸収して育つので土に植え替え必要はありません。
吊るしたり、お皿に置いたりとお好きな場所で飾っていただけます。
1株¥2160です。
お店では風鈴のように吊り下げています。
となりに見えるのはスパニッシュモス。
同じエアプランツの仲間です。とろろ昆布みたいですね!

育て方は、直射日光は避けて明るい日陰に飾って下さい。
水やりは一か月一回バケツに水を張ってその中に落とし込みたっぷりと水をしみこませ
しっかり水をきって元の場所に飾って下さい。
その後2~3日に一回霧吹きでは水をしてください。