還暦お祝い

還暦祝いの花束。赤バラ60本!
レッドスター・サムライの2種類の赤バラ。

抱えるくらいのボリュームです。
バラは美しさの象徴で、花言葉は「美・愛情」
人に思いを伝える花として昔から用いられてきました。

赤は情熱・強さ・エネルギーなどを連想させる活力あふれるアクティブな色!

人生の節目に赤バラの花束は印象に残るの贈り物になると思います。


ナチュラルスワッグ

スワッグコーナー
ナチュラルスワッグコナー出来ました!

フレッシュフラワーとドライフラワー。
お好みのお花をチョイスして花束に。
そのまま「スワッグ」にして飾って頂けます。
「スワッグ」は壁飾りの意味で、花束を一年を通し吊るして飾っていただけます。
自分だけのオリジナルスワッグをお作りします!

花瓶もお水もいりません。吊るしてかざるだけ!

“ナチュラルスワッグ”
フレッシュなお花を花束にして徐々にドライフラワーにして楽しむ飾り方。
日一日と移り行く姿を楽しんでください。
シックにお部屋に馴染んでくれますよ。

プロテア・ピンクッション・サファリサンセット・グレビレアなど
オーストラリア・南アフリカ原産のネイティブフラワーは
個性的で不思議な魅力のあるお花で今人気を集めています。
ウエディングブーケにもオーダーされる方が増えています。

夏場でも長くお花を楽しみたい方。
人と違ったプレゼントをしたい方。
水換えなどお花のお手入れが難しい方。

ネイティブフラワーを是非お部屋のインテリアとして楽しんでください。


春のビオラアレンジメント

Category : 日々の花季

ビオラアレンジメント

春の訪れを告げるビオラ。

パンジーより少し小ぶりな花で様々な色のグラデーションが楽しめます。


ビオラ・クスマスローズ・ナズナ・ビバーナム・ミント・マドカリア。

花畑で春の日差しをたっぷり浴びて喜んでいるよう!

春は芽吹きと勢いよく成長いく季節。

自然の持つ力強さ・愛らしさをお花で感じています。

 


ドライフラワーブーケ

ドライフラワーブーケ

結婚式の前撮り用のドライフラワーブーケ。
白とグリーンの色合いでふんわりやわらか。清楚なイメージに仕上りました。

結婚式当日は、ウエルカムボードに飾ります。
お二人のスタートの日。大切な日のお花に心を込めて。
思い出に残る素敵な結婚式になりますように。

ドライフラワーブーケ2
新居にもずっとインテリアとして飾って頂けますね。

日を重ねるごとにシックで落ち着いた風合いを楽しんでいただけます。

ドライフラワーはお花が持つ自然の力を感じます。
水分がなくなって乾燥しても色やかたちを少しづつ変化しながら
存在感を放ってる姿は愛おしくなります。


立春

Category : 季節の特集

2月4日立春大安。
この日から徐々に春めいた気温や天気に変わっていくそうです。
春を迎え新しい年の始まり・・・。

とはいえ去年の今頃は大雪に見舞われ生活一変。大変な年でした。
北陸地方にとって雪はこれから。まだまだ油断できませんね。

寒さに負けないで、お店の中では春のお花がいろいろ入荷しています。
スカビオサ・ヒヤシンス・ラナンキュラス・チューリップ・フリージア
スィートピー。どれも大好きなお花です。

 

春の陽気に誘われてうれしくて上に伸びる立ち姿は
ダンスをするかのようにかわいい!
スィートピー・フリージア・ヤシンスのやさしい香りに包まれて思わず
ギュッと抱きしめたくなります。

スィートピーアレンジメント

しかし、どれも繊細で折れやすお花ですから取扱いには注意です!

フリージアアレンジメント

 

ラナンキュラスアレンジメント

春は黄色・ピンク・ブルーなど色とりどり。ウキウキ気持ちも華やぎます。
これから春を迎えると、お花を贈る機会が増えると思います。
卒業・入学・定年・就職・ご結婚など新たな生活のスタートに。
素敵なお花の贈り物。私たちがお手伝いいたします。
春の贈り物⇒ピックアップ特集